アラフォーメンズのSNSで出会いを量産する教科書

セフレ量産化計画実施中につき、その過程を綴ります。

価値と価値の等価交換を理解しろ!

 はい。

くまがいです。

 

それでは、今日のテーマは「価値と価値の等価交換」についてです。

 

これは大変重要な内容になっておりますので、

一文字も見落とさないように、目を凝らして読んでくださいね。

 

損したくないのはなぜ?

私たちの深層心理には「損したくない」という想いがこびりついていると思います。

それは、仕方のないことかも知れません。

 

かつて人類は、大地を駆けまわり、動物を狩猟するといった、

まさに弱肉強食の世界で生きてきました。

 

その状況では

 

損すること=死

 

を意味していたからです。

 

だから、私たちは無意識に損することを嫌い、

等価交換することが当然と思っているのです。

(長期的に見れば、今は損してもいいから、できる限り与えることの方が得るものは大きいのですが、まぁこのような成功哲学はいろいろ勉強できると思うので、またの機会で)

 

つまり、私たちは何かを与えるから、望むものを得ることができるのです。

しかも、自分が得たいものと最低でも等価でなければならないということですね。

 

等価交換

価値と価値の交換とは、私たちが普通にやっている買いものと同じです。

 

例えば、コンビニに行って飲み物を買うとします。

あなたは150円という価値を提供する代わりに、

ジュースという価値を得ることができるのです。

 

また、仕事に関していえば、

あなたは毎日定時に会社に行き、8時間という決まった時間を会社のために捧げます。

その代わりとして、決まった日にお給料が手に入る。

 

何度もいいますが、自分が得たいものと同等の価値を提供するからこそ

私たちはそれを得ることができるのです。

 

 

出会いで価値を提供するとは?

これを出会いに当てはめてみましょう。

私たちが望んでいること=女性とセックスすること。

 

私たちは、セックスという得たい欲を叶えるために何かを提供して、

女性に次のように思ってもらう必要があるのです。

「この人なら会ってみたい。そして、この人とならきっと気持ちのいいセックスができる」

 

このように女性に思ってもらうために、私たちが提供するあるものとは。

 

 

それは、情報です。

 

私たちは情報を提供し、女性の感情を揺さぶり、

セックスしてみたいと思ってもうら必要があるということです。

 

そのために私たちは、エッチなことをを想像させるツイートしたり、

Facebookでの投稿していくことになるのです。

 

女性に「この人とならセックスしてみたい」と思っていただける

価値を提供するから、女性はオマタを開いてくれるのです。

 

セックスまでのSTEP

私たちは情報を提供し、女性の感情を揺さぶり、エッチなことを想像させて、オマタを開かせるというステップを踏んで行くことになります。

 

そのために私たちはまず次のようなマインドセットを持っていなければなりません。

 

「俺達は、女性の悩みを理解し、解決してあげれなければ、

セックスすることはできない。」

 

このマインドセットを腑に落とすことが、成功には最重要なことです。

 

彼女たちは、自分の事を理解してもらいたい。

悩みを分かち合ってもらいたいと思っています。

 

その悩みや問題を理解することがファーストステップになりますので、

女性が抱える悩みをあぶり出す必要があるのです。

 

 

今日のセクロスSTEP

STEP1 この記事をもう一度読み返してみよう

STEP2 マインドセットを何度も読んで腑に落としてみよう

STEP3 女性が抱える悩みを問題を、自分なりに考えてみよう

 

それではまた明日。

 

SeeYou!!!